2012年9月22日土曜日

そろそろハロウィンの季節ですね。


さて、そろそろハロウィンの季節ですね。
なかなか日本では馴染みきれないイベントですが、みなさんはどうでしょう?

そもそもキリスト宗教のイベント?なので良いところだけ借りて来る日本では当然かもしれませんが、
クリスマスのようにはなかなかなっていませんね。

でも、百貨店やその他商品販売の年間計画のネタとして年々にぎやかになっていることはたしかですし、
個人レベルでも、友達や恋人でハロウィンパーティやお食事なんて楽しみ方もあるみたい。
暗い話題やパットしない経済状況ですから、ハロウィンのポップで楽しい雰囲気はいろんな意味で良いものだと思います。

私のウチではまだ一度も開催されていません。
でも、近所のおうちではクリスマスに先立って家の外まわりがちょっと電飾でにぎやかになっていたりします。
ちょっとした飾りや、電飾などはいいですね。
近所でそういう家があるだけで明るい気持になります。

今年のハロウィンはどんなかんじかな?
今から楽しみでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿